2015/07/29

カワセミ

DSC01457.jpg

DSC01470.jpg

manDisplay current location (shooting location) on map

 ここ一週間ぐらい、毎日カワセミに会っている。目一杯拡大して、なんとか辛うじてカワセミだとわかる写真だけれども、小型カメラで撮影できた。
 ツイー、ツイーと鳴きながら川面の一メートルほど上を飛び、僕の目の前を通り過ぎると10mほど離れたコンクリートの護岸にとまる。夕暮れ時に活性化して水中でキラキラと腹を光らせるウグイを身動き一つせずじっと見つめ、ポチャンという軽い音と共にダイブすれば、見事にウグイを口に加えて元いた場所に戻る。
 都会の川にも自然が戻ってきている。場所はここだからぜひ見に行こう。カワセミにはちょっと迷惑だろうけど、関心を持って触れる方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿