2012/08/07

Grass American Loves

Now I am staying Mario's house in Montesano WA, who has become my friend during the journey, are supporting me and has business http://www.ldcomfort.com .

American loves grass. As I uprooted weeds from Mario's grass, I thought that from where this culture came.

旅の途中で友達になったマリオの家に滞在している。

彼も奥さんのゲイルも仕事に出かけたので、僕は犬のトビーと留守番だ。長いこと海水漬けになって塩だらけの道具を洗ったりしていたが、それが乾くのを待つばかりとなると、今度は芝生の庭に出て雑草抜きの手伝いをしてみる。

アメリカ人は芝生が大好きだ。何人かにそれは何故なのかと聞いたことがあるが、「手入れは春の芝刈りだけで良いので楽なのだ」と言っていた。ほんとうにそれだけなのだろうか。

マリオはあまり庭の手入れが好きでないらしく、タンポポのような雑草が芝生の至る所に根を張っている。それを、先端に爪が付いた原始的な道具で根っこごと抜き去るのだが、一二時間やり続けて掌が豆だらけになってもまだまだ終わらない。美しい芝生を保つのはけっして楽ではないことを実感する。

足でポールを地面に突き刺し手で捻りながら抜く、という単純作業を繰り返しながら、アメリカ人の幸せな家庭像には美しく手入れされている芝生の庭が織り込まれているに違いない、一体それはどこから来たのだろう、と思うのであった。

Here I am:
現在地:
http://maps.google.com/maps?hl=en&z=4&t=k&q=Here@46.984543N,123.592389W

0 件のコメント:

コメントを投稿