2012/08/04

My Neighborhood



I am going to introduce my closest neighborhood, Peter. He is very likely to blow in close to my tent anywhere, and is so qute. I think he is eastern-cottontail.

僕の一番のご近所さんを紹介します。ピーターです。僕がどこにテントを張っていても、彼は大抵ひょっこりと現れる、とても可愛いやつなのです。体はとても小さく10から20センチメートルほど。体色は枯れた芝生の色にそっくり。そして何よりも彼の最大の特徴あり最大の魅力は、彼が走るたびにぴょこたんぴょこたんと飛び跳ねる、お尻についた円くていかにもふさふさした感じの真っ白な尾っぽです。尾っぽ以外の体色は回りの景色に溶け込んでいるため、真っ白なお尻だけが目立って踊ります。また、ちょと間が抜けたというか、可愛らしいというか、そういう一面がありまして、僕が体をできる限りゆっくりとゆっくりと動かして近づけば、明らかに彼の視界一面に僕が立ちはだかっているにも関わらず、彼は気付かずに、僕の接近を2メートルほどまで許してしまうのです。

僕は彼のことを、イースタンコットンテイルではないかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿