2014/10/23

ポトロ湖

I'm Here: http://footprint.umiack.com/?map=y&id=ku90yn3ds16ksscf&ll=193
accum. distance [Km]: 447.7

ポトロ温泉がすぐ脇に湧くポトロ湖で、キャンプをしている。キャンプ場があるらし
のだが、その場所が書かれておらず分からないので、湖のすぐ脇にテントを張った。
湖は静かな森に囲まれている。

今夜は日が沈んですぐに、気温が下がってきた。携帯電話でこの文章を打ち込んでい
るのだが、素手がかじかんで、キーが打ちにくい。

昨日の朝の白鳥を思い出している。白鳥も人と同じく、不快を感じない他人、いや他
鳥か……との距離は一メートル程度らしく、仲間がいる場所に飛んではくるのだが、お
互いにそのぐらいの間隔は保っているのだ。手を伸ばしても、いや羽を伸ばしても
……触れない距離なのだろうか。僕がその距離を破って三十センチまで近づいたら、気
が強い白鳥は、その場を離れようとはせずに、ハーと息を吐いて僕を威嚇してきた。
それを無視してその場を動かずしゃがみ続けていても、白鳥も一歩も動こうとはしな
い。天敵はいないのか、いやはや強気なのである。王者の風格である。王冠が似合い
そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿