2014/11/17

道の駅さんのへ

I'm Here: http://footprint.umiack.com/?map=y&id=ku90yn3ds16ksscf&ll=283
accum. distance [Km]: 838.9

「道の駅さんのへ」にテントを張る。売り場の人達が仲良くしてくれたので、今夜は
心置きなく寝られてありがたい。特に大村さんが親しくしてくれて、林檎をくれた
り、色々と言葉を交わしたりした。

「旅は情け、人は心」など旅に関する言葉は多くあるが、こうして歩いていると、言
葉が編み出された当時に戻って、今の時代ではなかなか実感しづらい言葉の意味を、
肌で理解できるような気がする。


ニンニクも青森の特産なので、黒ニンニクを生産者から直接買ってみる。一ヶ月もか
けてニンニクを熟成させているという話を聞いただけで、それは凄いな〜と感心して
しまうのであった。じっさいに食べてもうまい。

I have pitched my tent at Michinoeki Sannohe. Friendly staffs of Michinoeki
have given me a heart-ease stay.

0 件のコメント:

コメントを投稿