2015/09/17

高麗川から海へ その76

S__4759598.jpg

man現在地と移動軌跡の地図を表示
 
 日没とほぼ同時刻にゴール!終着点とした葛西臨海公園に上陸。様子を見に来てくれた友達の隆介が、この写真を撮ってくれた。
 やり遂げた感想はどうかって?一つ前に書いた「海だああああああ!」という雄叫びが全てを表わしているかな!
 
 最後の二時間は海が上げ潮で、川の水が海から陸へと逆流していたから、漕いでも漕いでもなかなか進まず、休めば押し戻されていた。上流部では川の水が浅過ぎるので乗ることができず、歩いてカヌーを引きずったことを思い返せば、その変化に、川の成長を、川の躍動を感じる。

 ゆびおり数えれば、高麗川の巾着田(埼玉県日高市)から海(東京都江戸川区)までの約90キロメートルを、合計8日で下りました。

おおよその積算距離[Km]: 88

0 件のコメント:

コメントを投稿