2018/02/21

カヤック遠征、こんなこともしました #1

クラウド用に過去のカヤック遠征の紹介を手短に書いているのだけれど、考えてみればそれを面白いと思う人もいると思うので、良さそうなのを摘まんでこっちにも載せてみよう。連投になるかも。

アメリカのコロンビア川を、単独で下った時の話です。

===========================================

幅が2キロほどもある巨大なダムに行く手を阻まれ、人力でカヤックを動かしてダムを迂回しました。



ダムの脇は急な上り坂。カヤックには一ヵ月分の食料や道具を満載しているので、総重量は100キロを優に超えています。重くて押し上げるのが大変でした。それに小さなタイヤは向きを変えることができないので、小石をタイヤにかましてずり落ちないようにしてから、カヤックを持ち上げて方向転換をする、ということを繰り返しました。


上り坂を過ぎれば、こんどは深砂利の道です。細いタイヤが砂利に埋もれたままに引きずるのが大変でした。


何キロも引きずり、とうとう全ての体力を使い果たして、道脇にテントを張って眠りこけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿