2014/10/06

I'm Here: http://footprint.umiack.com/?map=y&id=ku90yn3ds16ksscf&ll=97
accum. distance [Km]: 187.7

山林や村ではなく、市街地に入ると、食料が簡単に手に入るのはいいが、寝る場所、
つまりテントを張れる場所がなくて、とても困る。森や林や海岸などないのだから。
今夜は、日が沈むギリギリの時間に空き地(売り地と書いてあった)を見つけて、テン
トを張っている。

もし、市街地から例えば三キロの場所にキャンプ場を見つけたとしても、そこまで行
くのに、自分が進もうとしているコースから外れて往復六キロも歩かなければならな
いのだから、それではなかなか旅が先に進まない。野宿ではなくて街中のビジネスホ
テルに泊まろうとしても、都合よく日が沈むころにホテルに歩き着くことなどでき
ず、午前中だったり夜中だったりすることもあるだろうし、やはり利用できない。

田舎や野山がいいね。関東平野の埼玉東京神奈川なんて、いったいどうやって通過し
たらよいのだろう。いやはや江戸時代とは違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿