2016/06/19

Beaver

256a89c2-81e4-4358-9431-dcd941654a1930269898.jpg

Day 18

Surprisingly I saw around twenty beavers today. I had thought that beaver makes dam to stem a river stream, but they made just nests on a shore by timbers they logged.
Sometimes I was surprised by the sound of splash they made nearby, when I paddled the kayak.

Total distance: 113 mi

 18日目

 なんとビーバーの多い場所だろう。今日一日で20匹ほどは見た。ダムを作って流れをせき止めるものだと思っていたが、切り出した木を岸に積み上げて巣にしているだけだ。尻尾で激しく水面を叩いて大きな音をたてながら潜るのと、音を立てずに潜るのとがいる。カヤックを漕いでいると、すぐ近くで突然大きな水音がたって、驚かされることもある。

 湖から川へと変わった。
 周囲から山がなくなって、日没に近くなっても、太陽が山に隠れなくなった。そして川は北西へと流れている。日没前には進行方向の真っ正面に太陽がきて、帽子をかぶっていても、低い位置から放たれる太陽光が目に直接飛び込んできた。サングラスをしているにもかかわらず、眩しかった。
 北極圏に近い太陽は、夜になっても低い位置を保ったまま、なかなか沈まない。一時間、二時間とその状態が続き、目がかなり辛くなってきた。目にダメージを受けたくもないので、上陸してテントを張りたかったが、岸の様子がよく見えず、テントを張れる場所を見つけるのがとても難しかった。こんな経験をしたのは初めてである。

総距離: 181キロメートル

manDisplay the current location and the tracking map

0 件のコメント:

コメントを投稿