2012/05/04

ザ・ケネウィックマン・エクスペディション、33日目


昨日は午後八時とかなり遅い時間に上陸したので、今日は動かずルーズベルト公園に停滞した。



ウインドサーフィンをやるためにキャンピングカーで来たキャリーと出会った。彼の話では西から新たな嵐が近づいており、明日は十三から十八メートル毎秒の強い西風が吹くという。

キャリーの予報通りに午後三時頃、微風から十三メートル毎秒程度の強風へと一時間もかからずに急変した。木が激しい音を立てて揺れ、川は白波立っていた。もしカヤックを漕いでいる時に天候が急変したらと思うと、緊急避難するための上陸ポイントがほとんど無いためにぞっとする。