2012/04/07

Brand-new Kayak

This is a my brand-new kayak, Heron, ordered for this expedition and
picked up at Feathercraft in Vancouver Canada, who is most reliable
adventure kayak manufacturer in the world. I very appreciate that all
member of Feathercraft and Shiro gave me warm welcome, and a whole day
time and space for giving me an instruction of kayak.

これは今回の遠征のために注文した、僕の新しい組み立て式のシーカヤック
(ホールディングカヤック)、ヘロンだ。世界で一番信頼の置けるアドベン
チャー用のホールディングカヤックを製作するフェザークラフト社に、シアトル
からレンタカーを借りてカナダのバンクーバーへ受け取りに行ったのだ(その後
でケネウィックに移動)。フェザークラフト社の皆がとても暖かく満面の笑みで
迎えてくれて、丸々一日の時間と場所を、この新しいカヌーの取り扱い説明のた
めに割いてくれた。さらに幸運なことに、琵琶湖湖畔でフェザークラフトの代理
店をしているグランストリームの大瀬さんがたまたま二年ぶりにフェザークラフ
トを訪問していて(明日日本に帰るという)、僕に丸々一日を使って極めて丁寧
にこのカヌーの取り扱い方を説明してくれた。説明だけでなく、僕がその場で頼
んだ仕様変更にも対応してくれた。